toracoダイエット

20kgダイエット中のtoracoです。ダイエット日記と、ダイエット情報を発信していきます!

炭水化物と甘いもの好きのためのダイエット

f:id:toracoblog:20190526181227p:plain

糖質中心ダイエットをする理由

私は、今まで糖質制限などたくさんのダイエットに挑戦してきましたが、継続ができず、今過去最高の体重になっていしまいました。

 

例えば、ダイエット始めると、いつもなら食べたくならないジャンクフードなど、何もかも美味しそうに見える瞬間てありますよね!?

 

その理由は、

栄養不足!!

 

体が足りない栄養を本能的に欲してしまう、必然的なことなんです。

 

主な栄養素、

・糖質

・タンパク質

・脂質

 

糖質制限とは、タンパク質と脂質を中心に生活し、糖質を極限まで減らすものです。

だから、どうしても糖質である、甘いもの炭水化物が食べたーーーい!

ってなってしまうんです。

逆に言えば、栄養をしっかり取っていれば、過度な空腹感は来ないのです。

 

そこで、私は、三大栄養素を取りながら無理なく痩せてみようと思います。

私の作戦は、糖質中心ダイエットです!!

 

なぜなら、

1グラム当たりのカロリーは、

・糖質→4kcal

・タンパク質→4kcal

・脂質→9kcal

 

と考えると、糖質量を抑えるよりも脂質を減らす方がカロリーが抑えられます!!

 

タンパク質を取るためにお肉を食べると、パサパサのお肉を食べなきゃいけなかったり、美味しくするために、糖質を調味料に味付けしてしまったり。

 

我慢してるのにも関わらず痩せないなんてことが起きてしまうんです!

 

用意するもの

・りんご

・バナナ

・好きなフルーツ

・豆乳

・ヨーグルト(なるべくプレーン+脂肪分が入ってるもの)

・おにぎり(私は玄米を使用します)

・冷凍ミックスベリー

プロテインパウダー

(さけるチーズ)←どうしてもお腹空いた時

 

 

なぜこの食材かというと、

糖質→りんご、バナナ、フルーツ、おにぎり、ミックスベリー

タンパク質→豆乳、ヨーグルト、プロテインパウダー

脂質→ヨーグルト、チーズ

 

糖質中心脂質控えめにするからです!!

 

 

 

やり方

1.朝、昼、夜、それぞれ上のものから好きなものを食べる!

 

 2.玄米おにぎりは一日一つまで。おにぎりに、海苔をつけるを満足感アップします!(なるべく朝か昼)

 

3.一日で最低、二つの栄養素をとる組み合わせにする!

 

4. お水を2.5~3リットルのむ。

(お昼ご飯までに1リットルは必ず飲む)

 

 

オススメの食べ方

朝食→豆乳バナナスムージー(きな粉いれても美味しい!)

午前中はデトックスタイムなので、カリウムを含むバナナを食べることでさらに効果を促進できます。あと腹持ちも抜群なんです!

 

昼食→玄米おにぎり

 

夕食プロテインドリンク

 

気分によって、朝はフルーツヨーグルトにしてみたり、りんごを食べてみたり

ダイエットなのに、甘いものも食べられるし、ご飯も食べられます。

プロテインドリンクなんて味がたくさんあるので、チョコレート味、バニラ味、クッキーアンドクリームもありますよ!

 

 甘いものがやめられないご飯大好きだけど、ダイエットがしたいという方に試していただきたいです!!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村