toracoダイエット

20kgダイエット中のtoracoです。ダイエット日記と、ダイエット情報を発信していきます!

20kg太ったことで変化したこと【経験談】

 

f:id:toracoblog:20190528163154p:plain


 私はこの二年間で、痩せたり、太ったりするうちに20kg太ってしまいました。

 

20kg太る人は、限られていると思うので、私に起きた様々な変化を紹介します。

 

デメリット

メンタル面

自信がなくなる

・痩せてから、〇〇しようと思うようになる

内向的消極的になる

・太ることに対してストレスを感じる

・友達に会いたくなくなる

・食べる量が0.100になり満腹感がなくなる

(過食した次の日に断食するなど)

・食事が楽しめなくなる

 

身体面など

肉割れができる

・栄養バランスが崩れる

・好きな服が着れなくなる

・動かなくなる

・部屋が汚くなる

・新しい出会いの機会を失う

 

メリット

・自分が体型に固執しすぎていたことに気が付いた

・好きなものが食べられる

 

このように、目で見てわかるようにデメリットの方が本当に大きいです。

 

 

太った私が感じたこと

アメリカにいる私が感じたことは、太っている人は自分自身の体型を

100%気に入っている人はいないということです。

 

痩せられないと諦めている人はいるけれど、心のどこかで痩せたいと思っています。

 

歳をとり、お医者さんに言われて、ダイエットしている方々をたくさん知っています。

 

痩せすぎはよくないけれども、心も身体も健康に保つ秘訣は、

自分にとっての適性体重を保ち続けることです

 

痩せたり太ったりすることは、体にとても大きな負担をかけます。

 

食べるときは食べて、その後すぐリセットすることが健康への近道です。

 

私も、まだまだ自分の適性体重ではないので、健康になれるよう、

時間をかけて努力していこうと思います。

 

 私が今、取り組んでいるダイエットです!

toracoblog.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村