toracoダイエット

20kgダイエット中のtoracoです。ダイエット日記と、ダイエット情報を発信していきます!

ダイエット17日目 【一週間で約4キロ痩せた】

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ダイエットに本腰を入れてから、8日目。

今日食べたもの

朝食→ ヨーグルト、りんご

昼食→ サブウェイサンド(チキン)、脂質カットのベイクドポテチ

夕食→ ひじきのおにぎり

間食→ ゼロコーラ、チーズ

 

今日のひとこと

今日は、昨日もお伝えしたようにサブウェイを食べました。

アメリカのサブウェイはポテチがサイドメニューで付いてくるので、

あまり良くないけれど食べました!

 

また今日は、女の子の日に突入したので、ストレス、イライラが

ジャンクフードではなく、サブウェイで発散できたのでよかったです!

どか食いしなかった自分を褒めたいと思います。

 

また、珍しく夜に体重計に乗ったところ、朝と体重が同じでした。

というのも、ゼロコーラと水など水分をとることを気をつけ、夕方の3時に夕食としておにぎりを食べました。

すると、夜にお通じが良くなったので、その結果だと思います!

 

好きなものを食べる日は、早めに1日の食事を終えるのも一つのポイントだと思います!

 

一週間の総括

一週間の結果出たのでお伝えします。

結果は、3.8キロ痩せました。約4キロです!

 

自分でも、正直驚いています。

断食をしたわけでもなく、糖質カットしていたわけでもなく、

継続するということで一週間で4キロの減量に成功しました!

 

やはり大切なのは、

1. 自分にとって、ストレスが少ない方法で継続すること

2. 摂取カロリーと、消費カロリーを気にすること

3. 三食きちんと食べること

4. 空腹に慣れること

 

だと思います。

 

いつもは、甘いものを極端に減らしたり、糖質を制限していたので、

甘いものへの欲がありました。

 

しかし、今回はフルーツやプロテインなど、身体に良い甘いものを

摂取しているので、買い物に行っても甘いもの欲を我慢できましたし、

その欲さえない時もありました。

 

また、空腹に慣れることで、お腹が空いてるということは、

今自分の脂肪が消費されている!と前向きに考えられるようになれました。

そして、量ではなく、質に満足できるマインドに戻ってきた気がします!

 

2日経つと、お腹周りの変化も著しくて、朝起きて鏡を見るのが、

楽しみになりました!

 

私が実践している方法はこちらです。

ちなみに、運動ゼロです。笑

toracoblog.hatenablog.com

 

無理なく、長く続けられる方法を探すのが、ダイエットのコツですね!!