toracoダイエット

20kgダイエット中のtoracoです。ダイエット日記と、ダイエット情報を発信していきます!

糖質制限が続かない理由

f:id:toracoblog:20190526184115p:plain



なぜ、糖質制限が続かないのか。

 

ダイエットしたことのあるほとんどの人が、糖質制限に挑戦したことがあると思います。

 

私も以前、糖質制限パーソナルトレーニングにて)に挑戦し、

2ヶ月で9kg痩せました。

 

しかし、その後みるみるうちにリバウンドしました。

 

一人で、ずっと運動と共に続けるには難しかったですし、

何よりも炭水化物や甘いものへの欲が爆発してしまいました。

 

でも、それは当たり前のことなんです。

理由は、栄養不足。

 

きちんと糖質、タンパク質、脂質を取ることでお腹も、脳も、満たされます。

 

三大栄養素の説明は、こちらでチェックしてみてください!

toracoblog.hatenablog.com

 

 

よく、『永遠のダイエッター』などという言葉を聞きますが、

我慢、我慢、我慢の毎日なんて楽しくありません。

 

心が満たされなけらば、必ずドカ食い、ストレス食いにつながります。

 

私も、何度も経験しました。

 

日頃の食事を健康に過ごし、友人などとご飯に行くときは楽しむ!というメリハリがつけられることが一番の心と身体の健康につながります。

 

一番大切なのは、健康習慣を作ることです。

 

ダイエットを止める方法は、食事制限ではなく、食事改善です!

 

一汁三菜という言葉がありますが、日本の和食がダイエットメニューです。

 

ただし、パンや麺は極力控えるとより健康で、肌も綺麗になると言われています。

 

やはり、ご飯、味噌汁、おかずというメニューがダイエットにつながりますね!

 

体に必要なものを適量とり、心も体も満たされる食事を目指しましょう!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村